all handmade original design

帽子屋への道 tef-tef ブログ。テクテク日記。
blog初心者です。お手柔らかにっ・・・

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スケボークッキー
やっつけおばけちゃん。




雨の土曜日ですな。

スポラン ランプに行こうと思ってたら、

子供達はとっとと遊びに行ってしまった。

かれこれ風邪の治りが悪く、ずいぶんゆっくりと生活していた。

記憶に残る何かやらんと。と、思い続ける日々…。

何か何か…

で、幼稚園産の芋をやっつけ。スイートポテトじゃっ。

おばけちゃんの卵黄ホッペ!カワイイ!

いい事を思いついちゃったね ♪

味は知らんが ハロウィン気分UPでひとまずは 気が済んだ感アリデスわ。

お菓子の家 工事中。



H20cmのお菓子の家。

小麦粉400gじゃ足りなかったん(´-`)

壁面を一面だけウエハースで代用しました。

クッキー生地の失敗を想定し

ウエハースを 買っておいてヨカッタ…。

筋交を入れ アイシングでガッチリ固めます。

ウエハースは厚みがカナリあるのでチョット角を削るなど

小細工もしながら。。

この時カナリ焦ったですの実は。




それでも なかなか、素敵なお家が建ちました♪

本当は、

煙突つけたいなー。

やっぱり、ドアと窓作りたいよねー。

庭に木が生えてたら素敵。

とか。

やりたい気持ちはあったけど、

まず、20cm四方のクッキーを焼いた事がなかったので…

冒険は出来ず。

来年の課題にしてみました。

仕上がりは母的に大満足。

デコレーションも 出来れば最後まで一人でやりたい!

みたいな(笑

それだと、子供達の楽しみなくなっちゃうもんね〜。
お菓子の家 完成。



娘よ(^-^)

9歳のお誕生日おめでとう ♪

最近は スケートボードをメチャ頑張ってるね!

パパと相談して、プレゼントはNEW SK8に決めましたょっ。

今度、メロンメロン行ったら買おうね!

怪我しないように また皆で楽しくSK8しようね♪(´ε` )



お菓子の家…仕込み中。



明日は長女9才のお誕生日。

7才のお祝いから始め お菓子の家でのお祝い今年で三回目です。

去年までは市販のお菓子での製作ですた。

今年は、無謀にもクッキーを焼いて組み立て〜にチャレンジ。

早くも…トラブル発生でし。

…予想以上に 生地を使う。H20cmは欲張りすぎたか?

小麦粉400gじゃ たりなかったー(>_<)が、追加はしませーん。

来年の教訓にしまーす。

予備にウエハースを買ってあるので、そちらで代用。

それでも無事?焼きが入り、一安心ではありますが。。

(うんうん、裏も焼けてるよね?)

生焼けじゃないかな?上手く組み立てられるかな?とか。

慣れないので心配なシステムー。

…明日の午前中は幼稚園の役員会アリ。

パーティーに間に合うかな?