all handmade original design

帽子屋への道 tef-tef ブログ。テクテク日記。
blog初心者です。お手柔らかにっ・・・

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
パノラマで撮ってみた…!



夏の終わりの大会から、しつこく通い続けているMAKKACHI BACE。

それが土日になると、なかなか遠いのですわw。

平日なら30分弱で行ける所を、

土曜日は渋滞込みで1時間近く掛かっちゃう。

それでも、裏道を開拓したりしながら、なんとかくぐり抜けて

(でも、時間はあまり変わらなかったりする…w)

帰り掛けに寄る、長岡の足湯も楽しみに、頑張って通ってまっせ。

少し立ち上がりに癖のあるこちらのランプは

ボトムも広いし、幅もかなりのワイド。

何も出来ない母でも毎回ワクワクしますなぁ。

出来たら楽しいだろうなぁ ♪と、毎回ニヤニヤ思う。

あとね、あと3年位たったら、小僧だけ置いて温泉とか…♪

そんなのも…いいよねぇ。笑笑っ。





撮影ゴッコ



東京から、待ちに待っていたSK8仲間が泊まりに来ましたっ。

(あれ?ちょっと前までは海の仲間って言ってたような…w)ま、いいか。

行き先はもちろん迷う事なくMAKKACHI BACE !

9月のMAKKACHI BACEでのキャンプが忘れられないぜぇ的な。

赤いランプに、萌える子供達。

テンションも上がり、友達のニューアイテム

ムービーホルダーでの撮影ゴッコも始まりましたよっ?!

それは楽しそうで羨ましい限りっ…笑。


happy halloween !



happy halloween !

我が家の唯一、ハロウィンの飾りコーナーは

先月のsk8大会Bクラスの戦利品のボードがメインです。

偶然のオレンジ色www。

まだまだ、サイズが大きいので…あとどれ位飾り続けるのかな?





スイッチ



やっと、ここまで来ました。

ブラント腹掛け…ですが。

今年の春に ブラント直降り に挑戦しまくって、失敗を繰り返し、

心が折れ、ブラント封印していた小僧でしたが。

やっとのメイクです。

なぜあの時、直降りよりも楽であろう

ブラント腹掛け に変更しなかったんだろうと。

今になって不思議なもので。

(彼なりに意地があったのかなぁ。)

そして、それからたつやさんの指導をポンポンと理解すると

それはそれは楽しそうに。

お願いだから一週間覚えててよ〜ぉ(>_<)

















割っちゃいました…



最近、sk8に出掛けたときはポケットにiPhoneをよく入れるんです。

で、ポケットに入れるとシリコンがモソモソするのが嫌で…

シリコンケースをとっちゃうんですわ。

そんな感じで、チビ娘とスケボーに乗って犬ぞりごっこをして遊ぶ。

犬はチビ娘。

スケボーに座り、手ぬぐいを紐代わりに持ち、

引っ張ってもらいながらこの光景を写真に収めようと…

嫌な予感と共に…バランスを崩し、とっさ的に手を振り出してしまったw

飛んで行くiPhone…orz

あぁ、瞬間打ち所が悪くない事を祈ったけど無駄だったみたいですわッ…

見事にガラス面を真っ平らに下にして落ちて行くiPhone

こんなんなっちゃいましたぁ(>_<)

ソロソロ首掛けタイプのストラップ探さないと…ですわ。トホ。
ランペイジと足湯
kids time



melonmelonのkids time。

時間がある時はなるべく行きますっ。

いつも滑り込みだけど、

今日はテニスお休みだったので早めに行けたよ。

しかもチョットすいてた…ラッキーです。

ゴリゴリ…って訳にはいかないけど

それなりに、頑張って滑りますよ?!

母もっ…笑笑。




MAKKACHI BACE



MAKKACHI BASE に大会以来、初めて来ました。

大会を観て刺激を受けたかな?

最近スケートをおろそかにしていた娘二人も、

張り切ってランペイジに入ります。

三人で楽しくランペイジに入ってくれてると…本当に嬉しいんです。けど。

なかなか、仲良くって訳にはいかない我が子 三人…。

でも、さすがに帰りの足湯では喧嘩もないですな。

足湯でめっちゃ癒され、心も足もリフレッシュ最高。

まだ、足湯どまりだけど長岡に通い始めたからには

そのうち温泉に浸かって帰るのが母としては目標。

もちろん風呂でも子供達に喧嘩なんかさせないぜっ。

さぁ、どんどんいい流れで長岡に通うよぉっ?







TRIC'S SKATE CANP 2012
亀塾と昭和自動車学校



SK8 スノーボード界の地元のヒーロー、

山崎勇亀くんと滑ろう会(仮)に初参戦してきました。

集合は富士川緑地公園の橋の下。

勇亀くんとはなんとも、20年ぶり?位の再開…

と母少しワクワクしていましたが、

なんの事はなーい。覚えていなかったぁ私の事など…(>_<)…

でも、共通の友達の事で、今度は覚えて(思い出して?)くれたかな…?

は、オイトイテwww

スクールのあとは、昭和自動車学校でのイベントにそのままみんな流れて参加。

小僧的に、こんなにすごい人達と一日中滑る…って、なかなかない経験。

全てを吸収して、夢中で滑ってほしい…と勝手にに親心。

がしかし。緊張感もあるのかな、

中盤メッチャ疲れたように座りほうけてました…w

息子よ、もっと どん欲になってくれぇえ…と、また勝手にに親心wwですが。

丸一日母子共に刺激的すぎる一日でしたっ。