all handmade original design

帽子屋への道 tef-tef ブログ。テクテク日記。
blog初心者です。お手柔らかにっ・・・

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カウントダウン…



カウントダウン用に…と、お願いされていたダフメイちゃん服。

いくつか見つくろって年内に…という依頼で、

今日伺おうと思っていたら、すでにご実家に居るとか…。

さすがに、遠く離れたご実家までは伺えないので、お渡し断念。

この思い込みと、いつもギリギリの性格。

イイカゲンに何とかします・・・・・・。

ゴメン…kちゃん娘ちゃん。
ダフメイちゃん水玉チュニック




明るい色をupしたかったけど、糸の流れで黒からSTART。

写真わかりにくいわー↓…。

見えない所を詳しく説明しますと・・・。

衿グリパイピング。袖口はギャザー&パイピング仕様。ラグラン袖付け。

後ろループあきは貝ボタンが3つ。前身頃にシャーリングを一本施していますっ。

さて。何色出来るのかっ?!

・・・とか言いながら。。

今から幼稚園の役員に行ってまいりまーすっ・・・♪
フードポンチョとブーツ



やっとエンジン掛かって来たみたいですぅ。

バタバタとダフメイちゃん物up出来てきましたが。。

やはり、フードポンチョのパターンも作ってみました。

ブーツとコーディネートですわっ。

襟元のおリボンは園服同様、スナップボタンで止めます。

脱がせてみた娘が、いきなり、

「あ、さっきシェンコちゃん幼稚園にいって来たんだって〜?」

だそうです笑。

シェンコちゃん←我が家でのシェリーメイちゃんの呼び名ですの……
duffyくんのサロペット



パンツのパターンをやっと作りました。

ダッフィーくんのサロペットパンツでーす。

ハーフパンツも一つできました。モチロンしっぽが出る仕様。

下の娘に見せたら、

「いもほりかよっ?!」

って、ツッコミが有りました。

……?…ぁっ、確かに!

幼稚園の役員で行く畑仕事には、

決まってこんな色のツナギを着て行きますわ。

5歳児の脳シナプスは、そんな感じで繋がってるみたいでーす笑。
duffyの服始めました。


「冷やし中華はじめました」…的な感じですか。

ワタシ的には まさかのヒョウ柄デスっ…。

フード付きパーカーとフードポンチョと悩みましたが、

パーカーにしてみましたっ。

お耳が出るのがポイントですね〜。

胸のレースとチャーム、バックにも少しだけのレースもポイント ♪

ブーツも一足だけ出来ましたよ。あったかそうぅ。

絵的にしつこい(笑)ので半分フレームアウトですが〜。

しかし、duffyが着ると何でも許される所がやはりスゴイ。

尊敬しますワッ…duffyくん!