all handmade original design

帽子屋への道 tef-tef ブログ。テクテク日記。
blog初心者です。お手柔らかにっ・・・

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
食パン公園



かれこれ、インフルエンザの為、引きこもってますが。

いい加減、子供達のお熱も下がり 元気なので、ひと気のない公園でお散歩。

我が家では、この公園に行く時は 食パンを持って行くのがルール。

かも、アヒル、川鵜…などなどの鳥さんにあげる餌です。

なので、いつの間にか、家族の間では通称「食パン公園」。

公園を半分まわる頃には一斤終了してしまうほど大人気です。

なぜ食パン?て…以前、食パンをあげてる人がいて。

あぁ、スナック系のお菓子だと油なんかが浮いちゃうし…ね?的な。

どこの公園に行っても、必ず鳥に餌づけする ウチのコ達。

実は本当は、空きあらば捕まえたい派。

そういえば、海でよく鳩とスズメを捕まえて遊んだなぁ。

ぁぁ、また、鳩とって遊びたい…

……ぅ、私も大好きですゎ、そーいうのw。

もちろん、とった後は直ぐに逃がしますぜ。

さすがにキャンプ五日目で お腹空いててもも、

焼いて食べたりしませんよーぉ、そんなーぁ笑。

さて。

明日から、やっと全員揃って学校に行けますっ。

引きこもり生活…長かったなぁTT。







シマヘビ?



ヘビヘビヘビーっ(>_<)

小蛇のアオダイショウかと思ったけどシマヘビ?みたい?

小蛇だからかな、あまりうまく見分けられない。

笛で躍らすとか、飼うとか。子供達は大騒ぎです…ww

本気で飼いたいみたいで調べまくってる小僧…www

我が家のガレージまえを通りすがりのヘビ君。

彼の運命やいかにっ…!?

メジロ



昨晩、我が家に迷い混んだメジロ…

オリーブ色と黄色のコントラストとアイメイクが素敵。

子供達は飼いたがるけど、朝からすり餌なんて作れないし…

しかも鳥獣保護法に引っかかるてっ…(>_<)。

今朝、サヨナラしました。

また、遊びに来てくれるかなぁ(^^)/~~~
銭亀のセンとハク



 亀仙人・・・がっ。脱走してしまった。

いつも、脱走すると シメシメと近くの小川にまっしぐら。

なんども捕獲されては イショウケースに戻されるのでしたが。

去年の夏に 海のキャンプで我が家に拾われてからの 一年と三ヶ月。

意外と我が家になじんで ガレージのアイドル的存在で・・・

みんなにかわいがってもらったっけねっ。

ミシシッピーアカミミガメ 20cm超えの亀仙人。

早くまた誰かに拾われますように。。



と、いうことで。子供達も泣いていることですし・・・

時期ガレージのアイドルを 2匹ゲットしてきました。

ニホンイシガメの赤ちゃん。

通称 銭亀の センとハクです。シッポとかツメとかカワイイわぁ。

ガレージデビューは何年後かな?!
蛙の面にしょんべん…



…我が家のカエル君にまたまた遭遇しました。

かれこれ、張り切って写メを撮っていても動じないカエル君です。

さすが、ベランダの主ですなぁ。

あー、あの頃と色が違うな。秋支度カシラ?

…カエル君は衣替えをしたけれど

あれからワタシは何か変わったのだろうか。。

など思いながら しつこーく写メを撮るワタシ。

と、なんと!

iPhoneに向かってカエルのしょんべん攻撃をされる・・・・。

ガーン…!!!

「カエルのしょんべん」 ?… ?ん?

あれれ?「カエルにしょんべん」?コレって逆じゃね?!

ぬぬぬ、奴め。やりおった。スッゴイヤられた感…↓ 。

…今年のワタシの秋が来ると思った瞬間…でしたわトホホ。

あー腑に落ちないさ、てやんでい。

たいしたもんだよ、蛙のしょんべん(>_<)
遭遇。



かれこれ 二階のベランダに住んで居ると思われる

アマガエル君に朝一遭遇した。

いつも 雨が近くなると すごい勢いで二階のベランダから鳴き声がする。

君だったんだねー。

いつも鳴き声がすると、すぐに覗いてみるのだけど。

そんな時はには わからないのさ。

この後、ワタシを気にする事なく

ウォーターマッシュルームに飛び込み

登り降りしている蟻さんを二匹ペロリと胃袋に収めた…。

頼もしいカエル君。

頼りにしてますぜ。


予期せぬメダカの卵…



我が家は「亀千人」という名の亀を飼っています。

亀って雑食で、何でも食べるんですわ。

普段は亀フードを食べているのだけど

たまに近所から浮き草を頂いては オヤツにしているのですな。

その浮き草をですね、金魚にも…と思い、金魚鉢に浮かべてみると。

なーんと、メダカの卵がぁぁ!

ヤバイ、一昨日からかなり千ちゃんにあげてるし…。

? …

卵 食べただろー亀千人!

さー、慌てて卵の隔離作戦です。

結構あるし。30個くらい有るよ卵?

んー育ててみますかぁ!?
金魚…



おばあちゃんが金魚を買ってきましたん・・・

もともと この金魚鉢の住人は白黒のブチ一匹。

ブクブクも無して 一匹幸せそうに暮らしていた所でした。

ホテイアオイも浮いて 見た目涼しそう・・?な金魚鉢ですが

中はギュウギュウだよね〜。これはヤバイでしょ。

結婚してからの十数年、ブクブクなして金魚を育てているワタシのプライド・・・

なーんて、もう 関係ないぜ。

死なせない為には、ブクブク装置をつけるか。

マタは 鉢をもう一つ増やすか。。

てか、金魚鉢は現在2個だし(病気の子を隔離中)。。

真夏に3個の金魚鉢を毎日御世話するのツライよな・・・

もちろん金魚は大好きなのですが。

再来週は村祭りもあるってのに・・・小僧の祭りの一番の楽しみ

・・・金魚スクイを禁止しないといけないのか?

ハテハテ・・・コマッタナ・・・
続・うさぎとかめ。



迷いうさぎの飼い主が見つかり、

うさぎさんは本当のお家に帰りましたU・x・U

名前は「みさき」ちゃんでした…。

ビッチじゃなかった…。

子供達は残念そうにしてたけど、

近所の家だったので また、スグに遊びにいけます。

めでたし めでたし。

U・x・U
うさぎとかめ。



迷いうさぎの名前は「ビッチ」に決まりました〜

U・x・U

因みに 亀は 去年の夏、キャンプ中に迷いこんで来た、

ミシシッピー赤耳亀の「亀仙人」です〜。

うさぎと亀〜ww